インフルエンサー向け商品開発支援

INFLUENCERS AND FANS

インフルエンサーとファンを繋ぐ
D2C商品開発支援

多くの人を魅了するYouTuber、インスタグラマー、TikTokerなどのインフルエンサーの皆さまのために、ファンとの繋がりをさらに強くするD2C(Direct to Consumer)でのアパレルブランドの立ち上げを、私たちパースがお手伝いします。パースでは自社でもブランドを持っているため、そこで試行錯誤した経験を活かしたアパレルの商品企画のご提案と、卸問屋ではなく生地メーカーや資材メーカーと直接取引を行なっているので豊富な生地・資材を使った商品製造を行うことが可能です。あなたのクリエイティブを最大限に引き出し、ファンが本当に欲しいと思える商品をカタチにします。

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自分の世界観を形にできる

アパレルを通じてYouTuberやインスタグラマー、TikTokerの世界観を具現化し、発信と商品が直結する魅力的なブランドを作れます。

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ファンとの絆を強化できる

ブランドを通じてファンが生活に取り入れることで、共感や参加意識が生まれ、インフルエンサーとフォロワーの関係性がより深まります。

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収益の多角化と安定化

広告や案件収入に頼らず、自身のブランドを収益源にすることで、インフルエンサー活動に安定したビジネス基盤を築けます。

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ブランド資産を築ける

SNS活動にとどまらず、ビジネスオーナーとしてのキャリアを形成。ブランドは資産となり、将来のコラボや収益源として残ります。

インフルエンサーイメージ
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FEATURES

パースの特徴

FEATURES1

企画から共に創る
「二人三脚」の開発支援

あなたの漠然としたアイデアから、生地選定、デザイン、仕様決定まで丁寧にサポートして、こだわりを最大限に引き出します。初めての方でも安心の進行管理と明確な見積で、不安なく前進できます。テイスト検討やサンプル修正も迅速。

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FEATURES2

自社ブランドで培った
ノウハウをご提案

自社ブランドの運営で培った豊富なノウハウを活用して、市場トレンドや消費者ニーズを踏まえた商品企画を提供できます。売れ筋分析や価格設計、SKU構成まで整理し、プランへ落とし込みます。生産背景に沿った仕様最適化提案。

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FEATURES3

小ロット対応で
生産リスクを低減

多品種・小ロットでの生産にも柔軟に対応しているため、在庫リスクを抑えながら、気軽にアパレルブランドを立ち上げることができます。基本的には1型100枚などでお受けしていますが、50枚以下などご相談に合わせて調整可能です。枚数が減ると生産コストは高くなってしまうのでバランスを考えながらご提案致します。

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FEATURES4

各プラットフォーム
のショップ活用支援

YouTube、Instagram、TikTok、Xなど。それぞれのショップ機能を最大限に活かした販売戦略を提案します。ライブ配信や短尺動画を使った導線設計、UGC創出施策、在庫連動の販促運用まで伴走。効果検証も実施中。

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YouTubeショッピング

YouTubeでは動画やライブ配信から直接商品の宣伝・販売を行えるYouTubeショッピング機能の利用が開始されました。2023年にショート動画での販売も可能となり、2024年にはBASEとの連携も開始され、さらに利便性が良くなっています。利用にはYouTubeパートナープログラムへの参加が必要であり、「チャンネル登録者数500人以上」「直近90日間にアップロードした有効な公開動画が3本以上」などの条件を満たす必要があります。

Instagramショッピング

Instagramでは、投稿やストーリーズ、リールから直接商品をタグ付けして販売できる「Instagramショッピング」機能が提供されています。2020年以降はショップタブも追加され、ブランド公式ページのように商品一覧を掲載できるようになりました。利用には「Facebookショップ(Metaコマースマネージャ)」の設定が必要であり、販売者は規約に沿った審査を通過する必要があります。

TikTokショップ

TikTokでは、動画やライブ配信を通じて直接商品を販売できる「TikTokショップ」が急速に普及しています。インフルエンサーやクリエイターと連携したアフィリエイト販売も可能で、2023年以降は越境ECにも対応し、海外市場への展開が容易になりました。利用にはTikTokビジネスアカウントが必要で、商品登録や審査を経て販売を開始できます。

ショップスポットライト(X 旧:Twitter)

X(旧Twitter)では、企業やブランドアカウントのプロフィール上に商品を掲載できる「ショップスポットライト」機能が提供されています。ユーザーはプロフィールから直接商品ページにアクセスできるため、購買までの導線が短縮されます。利用にはXのアカウントを有料のProアカウントに切り替えを行う必要があります。

FLOW

商品開発の流れ

商品開発の流れ 商品開発の流れ

アパレルブランド立ち上げが初めての方にも安心いただけるよう、企画から生産、納品までの工程がどのようなステップで動いて進むのかをわかりやすくご紹介していますので、詳しい開発の流れについては下記をご確認ください。

アパレル導入ケース

ケース01

YouTubeチャンネルの登録者限定で販売するアパレル商品を作りたくて相談しました。最初はアイデアがまとまらず漠然としていたのですが、チャンネルコンセプトやターゲットなどを丁寧にヒアリングしていただき、大満足なものが出来上がりました!

ケース02

フォロワー向けのグッズを作りたいと思い、こちらに依頼しました。写真映えする色味やシルエットにこだわりたかったのですが、生地の風合いや細部のデザインまで細かく提案していただけて、理想通りのアイテムが完成しました。

ケース03

遊び心のあるアパレル商品を作りたくて相談しました。動きのある動画内でも魅力的に見えるデザインや、手に取りやすい価格帯のアイテムを提案してもらえて、とても良かったです。特に、他にはないユニークな素材を提案してもらえたのが決め手でした。

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ご相談・打ち合わせ

まずは製品制作の第一歩として、お客様の要望や希望を丁寧にお伺いします。初回の打ち合わせでは、用途やデザイン素材の希望、納期などについてヒアリングを行い、お客様が求める製品のイメージをより具体的に決めていきます。また、技術的なアドバイスやアパレル製造に関する専門知識からのアドバイスを行うと共に、最適な制作プランを計画していきます。

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サンプル制作・修正

お客様のヒアリングをもとに作成した仕様書に沿って、サンプルの制作に入ります。この段階では、素材や縫製の仕上がり、フィット感などを細部にわたって検証し、お客様にフィードバック。修正が必要な場合は、迅速に対応し、満足いく仕上がりを目指します。

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生産作業

生産は、厳格な品質管理のもとで行われます。お客様の納期やコストに合わせて製造ラインを確定させ、希望のロット数を製造します。展開します。短納期の場合でも効率的な生産プランを計画して制作を行いますので安心してお任せいただけます。

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仕上げ・プレス作業

生産工程が終了すると、製品に最後の仕上げを施します。熱や圧力を加えることで、素材の柔軟性や形状を整え、品質の均一性を確保します。また、縫製や仕上げ部分の美しさを引き出すため、細部まで丁寧に仕上げを行っています。品質基準に従い、制作した製品がお客様の期待に応えるよう努めています。

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検品・納品

仕上げ後は厳格な基準に基づいた検品チェックを実施しています。全ての製品について、素材の品質や仕上がり、寸法の正確性などを細部までチェックし、高品質を確保します。海外工場での製造の場合はお客様の安心と製品の品質確保のため海外と日本でのダブル検品を行っています。そうして万全の状態を確認した後、お客様のもとに製品を納品しています。

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Q&A

よくある質問

  • 初めてでもアパレルブランドを立ち上げられますか?

    はい、可能です。アパレルブランド運営が未経験の方でも安心して始められるよう、企画・デザインから生産、納品までの全工程を弊社がサポートいたします。

  • 大手インフルエンサーではないのですが依頼できますか?

    はい、可能です。YouTuber・インスタグラマー・TikTokerなどで活動されている法人や個人の方からのご依頼も受け付けています。ぜひお気軽にご連絡ください。

  • デザインの知識がなくても大丈夫ですか?

    ご安心ください。具体的なイメージがなくてもヒアリングを行い、弊社のデザイナーや担当者が形にしていきます。サンプル製作を通じてイメージを具体化できます。

  • 最小ロットはどのくらいから対応できますか?

    1型100枚からの小ロットに対応しています。また、試作だけの対応でも大丈夫ですので、まずはお気軽にご相談ください。

  • 納期はどのくらいかかりますか?

    商品や数量によって異なりますが、一般的には企画から納品まで3〜6か月程度が目安です。ただし、協力先の工場が国内に複数あるためお急ぎの場合でも対応可能です。